ピックアップイメージ

オンライン面会の方法が一部変更になります

 現在は新型コロナウイルス感染症対策として、当施設においでいただいてのテレビ電話によるオンライン面会(施設オンライン面会)を実施しておりますが、来年1月からは遠方にお住いの方や18歳未満など面会を制限されている方もご自宅などでご自分のスマホやパソコンなどからオンライン面会(遠隔地等オンライン面会)ができるようになります。

 また、面会頻度や申し込み方法も一部変更されます。

オンライン面会の方法が一部変更になります
オンライン面会の方法が一部変更になります

○ 面会頻度…月1回(1か月を単位とします)
○ 申し込みできる日…面会したい日の前月から前日まで
 ※ 当月の面会前でも、翌月の面会の申し込みができます。

【遠隔地等オンライン面会の方法等】

○ 1月4日(月)から開始
○ 面会日は、月曜日、水曜日、金曜日(祝日、休日は除く)。ただし、入所している階により、面会できる曜日が指定される。(3階は月曜日と水曜日、2階は水曜日と金曜日)
○ 面会時間は、午後2時40分から3時00分まで、1日1組。なお、予定時刻を5分過ぎたらキャンセルと見なします。
○ 面会時間は10分間程度
○ 面会頻度は1か月に1回(1か月単位です)
○ オンライン面会はテレビ電話ソフト「Skype(スカイプ)」を使用(あらかじめスマホまたはパソコン等に「Skype(スカイプ)」をダウンロードし、アカウント登録する必要があります)
○ 1回に何人でも面会可能(使用できるスマホやパソコン等は1台です)
○ 遠隔地等オンライン面会は、面会申込者が指定したアカウントから面会用タブレットに接続(テレビ電話呼び出し)。なお、当施設の面会用タブレットのアカウントは、申込受付の際にお伝えします。

【遠隔地等オンライン面会の申し込み】

○ 事前に電話での申し込みが必要(面会したい日の前月から前日まで)
(例:2月22日(月)面会予約の申し込みは1月4日(月)からできます。1月27日(水)に面会予定の方も可能です。また、1月6日(水)の面会予約の申し込みは1月5日(火)でも可能です)
○ 申込受付日は、月曜日~金曜日(祝日、休日は除く) 午前9時~午後5時
○ 受付は先着順
○ 申し込みを受け付けたときに、当施設タブレットのアカウントの検索名(ヘルシーケア三階タブレット又はヘルシーケア二階タブレット)をお伝えします。

※ テレビ電話ソフト「Skype(スカイプ)」のダウンロード及びアカウント設定方法については、当施設ではお答えいたしかねますので、「Skype」公式サイトをご覧ください。

《オンライン面会についてのお問い合わせ》
☎ 0294-43-6343

更新日:2020-12-22
求人募集中! 私たちは愛正会グループです


このページの一番上へ