ピックアップイメージ

6月5日から室内での面会が可能になります

当施設では、現在、新型コロナウイルスやインフルエンザの感染対策としてガラス越しの対面面会を行っています。

新型コロナウイルス感染症の位置づけが5類になったことにより、6月5日から面会の方法を一部変更します。

これまでのガラス越し面会と施設内の一室での面会とを選ぶことができます。

1  室内での面会も可
(1) 制限内容
■ 人数  2人以内(室内が狭いため)
■ 年齢  18歳以上(感染リスクが少ないため)
■ 受付  玄関で受付簿に必要事項を記入(事後確認が必要な時のため)
      ・ 氏名、連絡先、体温、健康状態(一人ずつ)
■ 面会  マスク着用(重症化リスクが高い高齢者施設のため)

(2) 予約方法
  ア 事前の予約(変更ありません)
   ・ 面会しようとする前月1日から前日までに、必ず電話で施設に予約の申し込みを
    してください。
   ・ 予約できる時間は、平日の午前9時から午後5時までです。
  イ 予約の際に伝える内容(一部追加)
   ・ 入所されている方の氏名
   ・ 面接したい日時
   ・ 予約の電話をされている方の氏名・電話番号・入所されている方との関係
   ・ 面会方法は、室内面会かガラス越し面会か、どちらか。
   ・ 面会される人数

(3) 面会できる日時等(変更ありません)
  ア 月曜日・水曜日・金曜日で祝日や施設の行事等のない日
  イ ①午後2時00分、②2時20分、③2時40分の3組
  ウ 面会時間は10分程度

(4) 留意事項
  ア 面会場所
   ・ 室内は狭く、応接イスに座ったままでの面会です。
   ・ マスクの着用をお願いします。
  イ 面会予約
   ・ 必ず、前日までに電話で予約していただきますが、一度予約された日時の変更はできません。
    その月は面会できませんのでご注意ください。
   ・ 室内面会からガラス越し面会への変更は、当日の受付の際に申し出ていただければ可能です。
    逆にガラス越し面会から室内面会への変更は事前に連絡いただければ可能ですが、当日はお断り
    します。

2  遠隔地のオンライン面会
(1) 施設までお越しいただけない方は、これまでどおりご家族等のパソコンやスマホと施設のパソコン
  やタブレットをつないで会話のできる《遠隔地のオンライン面会》をご利用できます。

(2) 面会方法や予約方法はこれまでと同じです。

(3) 面会時刻は、できれば上記1(3)イ①午後2時00分からお願いします。


今後は感染症の流行状況を見ながら、面会の制限緩和を検討していきます。
ご理解をお願いします。

更新日:2023-05-23
求人募集中! 私たちは愛正会グループです


このページの一番上へ