ピックアップイメージ

ご長寿をお祝いしました

当施設では、入所している方へのご長寿のお祝いを毎年実施しています。
今年も9月14日(水)に祝寿会を開催しました。
担当職員は数日前からフロア内の飾りつけを行いました。
入所されている方々はその装飾を見て、心待ちにしていました。

ご長寿をお祝いしました

100歳を超える入所者には施設長から花束の贈呈がありました。
当施設に入所されている方の中には100歳を超えている方が5人おられ、
最高齢の105歳が2人いらっしゃいます。

米寿や喜寿などの方には職員手作りのポストカードをプレゼントしました。
また、施設からはフロアで鑑賞する水戸黄門のDVDを1セットプレゼントしました。
そして入所されている方全員にふわふわフェイスタオルをプレゼントしました。

皆さんに楽しんでいただく企画として、〇✕ゲームや連想ゲームを行い、
当たった方は、うれしそうな笑顔を見せていました。

ご長寿をお祝いしました

昼食は行事食として「御祝い御膳」を用意させていただきました。
入所者はこの特別な行事食を堪能し、多くの方からおいしいと笑顔が見られました。

ご長寿をお祝いしました

おやつもいつもと違い、お好きなケーキとドリンクです。
この日は、とてもうれしそうに多くの方が職員に話しかけていました。

更新日:2022-10-19
求人募集中! 私たちは愛正会グループです


このページの一番上へ