社会福祉法人 愛正会 介護老人保健施設 田尻ヶ丘ヘルシーケア

一番幸せな老後とは?
健やかな心身と家族に囲まれての団らんではないでしょうか。

お問い合わせ

一番幸せな老後とは?健やかな心身と家族に囲まれての団らんではないでしょうか。

【施設見学、利用相談はお気軽にお問合わせください。】
社会福祉法人 愛正会
介護老人保健施設
田尻ヶ丘ヘルシーケア
〒319-1416
茨城県日立市田尻町2-8-11
TEL:0294-43-6343
FAX:0294-43-3327
E-mail:healthy@healthy-care.org

ナビゲーション

お知らせ

面会を段階的に再開します

2020.05.26

 

 新型コロナウイルス感染予防対策として、2月下旬から面会を禁止してきました。この間、ご利用者様やご家族様などにおかれましては、お互いのお顔を見られずに寂しく不安な日々を過ごされたことと思います。ご辛抱していただいたおかげで、当施設における感染はなく、全国的にも感染拡大が治まりつつあり、緊急事態宣言も解除されました。

 つきましては、禁止しておりました面会を再開いたします。しかしながら、感染の脅威が完全に払拭されたわけではありません。そのため、段階的に再開していくこととしました。

 まずは、次のとおり面会を制限させていただきます。当分の間、ご迷惑とご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします。

  1. 面会再開日 : 令和2年6月1日(月)
  2. 面会の際の注意事項
    1. 1日に面会できる人数は1人に制限させていただきます。
    2. 面会できる時間は、月曜日から土曜日までの午前9時から午後5時までで、15分程度といたします。なお、日曜日・祝日は面会できません。ご注意ください。
    3. 18歳未満のお子さんはこれまでと同様に面会禁止とさせていただきます。
    4. 面会の際には、各自マスクをご持参ください。
    5. 受付で検温の上、チェックシートに必要事項を記入していただき、手指消毒をしてから面会していただきます。体温が高かったり、チェック事項に不適な個所があったりした場合は、面会をお断りすることもあります。
    6. 面会はそれぞれの居室でしていただきます。
    7. お菓子や飲み物など差し入れの持ち込みは禁止とさせていただきます。
  3. その他
     2週間程度を目途に制限内容を見直し、新型コロナウイルス感染の状況に応じ、改善が見られるようなら段階的に面会制限を解除していきます。